スポンサーサイト


華 病院へ行くの巻 2

華が病院へ行ったのは
一時期、オシッコにストラバイト結晶が出ていた為現在療法食で経過をみている為です

ストラバイトを放っておくと、結石になってしまい、手術などの処置が必要になってしまうんです
そうならない為に、経過観察中

とは言っても、一番最初にストラバイトが出ていて、療法食をすすめられた時は、すぐには受け入れられませんでした

まだ今の先生にかかる前だったのですが、納得が出来なかったのです

まだストラバイトのこともよくわかっていなかったし、「ストラバイトか。じゃあこの先ずっと療法食ね」みたいな感じが、どうしても受け入れられませんでした

それに、エコーもとったんですが、その時の対応がなんか乱暴で。
それも、その病院に不信感を抱くひとつでした。
それでも、少し様子を見たい旨を伝え、通ったんですよ。

そして、直ぐさま、ストラバイトについて色々調べました
原因のひとつにミネラルバランスの悪さがありました。
ちょうど、ストラバイトがでる少し前に、おやつに煮干しをあげてみていたのです
ワンコのおやつにも「煮干し」あるんですよ。

それと水分をあまり取らないなども原因のひとつにありました

もしかしたら、煮干しによるミネラル過多。
そしてあまりお水を飲まない子なのでそれが原因ではないかと思い、とりあえず、考えられる原因を除去して、その上で、変化がないなら、療法食へ…と段階を踏みたかったのです。

それと、色々考えた末、病院も変わりました。
納得できないことを、納得できないまま華にはしたくなかったから。

まず煮干しは中止
お水も飲んでくれるように、ほんの少し牛乳をたらしました
牛乳も本来、ワンコ用のほうがいいんですけどね
ほんの少量うすめてあげるのは、
を出している本などもあり、チャレンジしました

結果、ストラバイトは出なくなりました

なのでずっと療法食にもお世話にならずいたんです
定期的に、尿検査をしながら様子をみてきました


ですが、昨年の11月の定期検査でまたストラバイトが出ていたのです

ちなみに、病院を変わったりした時期は、もう数年前になります。
華が何歳だったかなぁ~
それくらい、いい状態…というか、問題なく来ていたんです

あぁまた長くなっちゃったから、つづく(笑)





スポンサーサイト

コメント

No title

シンディが病気になって母として一番大事なことはなんだったかなぁ?
って今思うと・・
あたくしのようは足りない母であっても
足りないなりにマックス!シンディにいいと思うことを考えていると
シンディからかすかな信号をキャッチできて
病院を変えるタイミングやらなんやらに思い切ってチャレンジできる時を
教えてもらえてた気がします・・
いろいろ迷うこともたくさんあるけど
かなさんが思ったタイミングはすなわち
「華しゃま」がテレパを思いを送ってきたタイミングでもあると
そう思うのですよん!
だから、前のお医者さんよりも納得できる先生に出会えたのでしょうね!
華嬢のテレパ!すごいぞ~~
かなさんのキャッチ力もすごいぞ~でっす♪
ストラバイトの管理は本当に大変だね(TT)
泌尿器のトラブルは特に女の子には宿命みたいなものですが
華嬢が毎日楽しく過ごせる最善の方法って必ずあるとおもいま~す♪
かなさんなら間違いなくそれを探し出して実行できるぅ!!間違いない~

☆momしゃま〜
うぅ(T_T)ありがとうございますm(._.)m
シンディ嬢のご病気は私にとってなんかすごく身近に感じでいました。
そして、momしゃまの看護する姿は、尊敬の嵐でした。
今まだ私は華のためにベストを尽くせてるか自信もないですが、華の信号をキャッチ出来るように頑張ります(^-^)/
お力添えをよろしくお願いしますo(^▽^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

