

2011年

2011年があともう少しで
終わろうとしていますねー

今年は、震災もあり、
帰宅難民も経験し、
実のところ体調も思わしくなく、
椎間板障害と診断されたり、
メニエール病を患ったりと
大変な一年でもありました。

そんな中、ブログデビューなんて大それたことを果たすことができました。


それもこれも、華がいてくれたから
出来たこと、乗り越えられたことばかり



そして、去年末から今年は、
華のお友達がたくさん虹の橋を渡ってしまった年でもありました。
どのお友達を思っても、
まだ信じられない。
でもきっと虹の橋の向こうて笑顔でいてくれると信じています

そして、一日一日がとても大切なんだと、ありがたく感じるようになりました。


果たして来年はどんな一年になるのでしょうか


みなさんにとってより良き一年でありますように



拙いブログにおいでいただいて
ありがとうございます

来年も華ともどもどうぞよろしくお願いいたします




来年も華とラブラブな毎日を過ごしますよー♪うふ

仕事納め

今日が仕事納めでした~

長かった~

明日からちょっとお休み


華とラブラブ満喫するぞー


うふ、かわいい寝顔

ブタ耳?




もしもし

お耳が変ですよ






なんでちゅか




ぷぷぷ(笑)
まだ変だよ


ねむいでち



お耳なおらないねー(笑)

相変わらず

病院からの逃亡をはかる華








どんなにがんばってもあかないよ(笑)



おしっこも問題なし!
が、しかし、耳がきたない

あと、胸にしこりがあって
心配してたんだけど
細胞診してくれて
脂肪の固まりってことでした


よかった~


でも、また今日新たなイボ発見
これは、良性のただのイボっぽいけど
忘れず次みてもらわなくちゃ


心配はつきないけど
元気過ぎるほどに元気だし、
心配しすぎもよくないよね!

あと数日で今年も終わり
元気に来年もすごそーね、華

気を入れ直して

毎日がんばって書くぞ~
と、気合を入れてたのが、
忘年会で、間に合わなかったら、
なんか力が抜けちゃいました(笑)

そんなこんなでバタバタしてたら、
三ヶ月坊主状態
えへ


ゆっくりマイペースに
今年残りわずかを過ごしたいと思います


華は相変わらずやんちゃざかり
永遠の三歳児ですからね


ほらこんなの持って来ちゃったのよー



わたちゃないんだから



えいえいえい


華、幽霊しゃしんになってるよ(笑)


じゃぁもういいよ
お好きにどうぞ~



えっ
なんでなんで



ぷぷぷ
超不満そうな口(笑)


この後はもちろん、
ふんっ
と、ふてくされておりました(笑)

メリークリスマス!







素敵なクリスマスだったかな

あちゃー

今日は職場の忘年会でした

更新は後ほど


犯人は

これ





なんだかわかりますか



大根…しかも囓った跡



こんなことするのは
ただ一人






気持ちよさそうに眠っているこのちと



犯人はあたちです


とめなきゃ齧り続けてましたね


どんだけ野菜好きなの(笑)

Zopf

先日のmomしゃま宅での忘年会

みなさんお料理持ち寄り~
だったんですが、
もちろんまったく料理の出来ない私は、購入持参(笑)


悩みに悩んだすえ、
我が家からほど近い
パン好きには有名なパン屋さん
Zopf(ツォップ)にお世話になりました





いつもすごい並んでいます
この日は、朝も早かったので、
混み出す一歩前
すんなり入れました。
その後わらわらお客様が


中はこんな感じ











お世辞にも広いとは言えない(笑)
店内に、数々のパンが並びます。

その中から、チョイスしたのは













この他、ゴルゴンゾーラをつかったパンや、バケット、手づくりリエットやレバーペーストなどを購入持参



いかがだったでしょうか


こちら、2階でちっちゃいカフェというか、レストラン
もやっていて、こちらも大人気


結構美味しいです


お店の前にはこーんなものも



華は、こーんなとこで
おとなしく待てたりはしませんけどね

飛ぶ





やっぱりうさぎに憧れてるの?(笑)

うさぎ

あたち今日は
うさぎの気分


アイアンくん

華のお友達、CINDY

かわいくてかわいくて、
神様が早くお空に呼んでしまって
虹の橋を渡ってしまったけれど、
ずっとずっとお友達


そんなCINDYのお家に縁あって
保護犬アイアンが

私には、CINDYからの
贈り物な気もするけど…


そんなアイアンくんに会いに
親ばかさんとの忘年会に
momしゃまの御宅ほうもーん


が…
写真が

アイアンくん 横顔



お料理後半戦




全然iPhoneで写真撮ってなかった~

まだまだブロガー初心者です



とにかく楽しかった~
momしゃま始め、みなさま、今日は大変お世話になりました
ありがとうございます
またお仲間にいれてください

はなはな

昨日はかなママの
大病快復記念日でした


無事に11年目を迎えられて
神様に感謝です


なのでお花をプレゼント




本人写真はUP出来ないので(笑)
モデル犬にご登場願いました~


パチパチパチパチ





実はかなり迷惑そう


いいじゃんねー

華花すてきだよ

真ん中

ソファの真ん中で
のびのびすやすや夢の中


初めてののっけ

初めて"のっけ"が出来たんですー

今まで、嫌がっちゃって
全然出来なかったのにっ





お父さん のっけてます(笑)

テレビを消したのは

あたちです




シッポぶりぶりしたら消えちゃったのよ

大笑いされちゃったの

いい気持ち

写真だと暗くみえますが
ひだまりの中のお昼寝




気持ちよさそうな顔しちゃって










起きちゃった





…すごい嫌そうな顔

宴の裏で

皆既月食に集中していた間、
相手にされず、
一緒に庭にも出れず、
いじけたこの子は…




食べようと思って買っておいたこちら

食べるの楽しみにしてたのに



それが



こーんなことに













食べちゃったよ




ふんっ
仲間にいれてくれないからよ

皆既月食なう!

こーんな月が




だんだんと





欠けていき





今はシルエット


さすがに月の写真は難しい

今朝の華




起きるなり
ソファの上で
ヘソ天なり

字余り


まだまだ眠いってとこでしょうか


わかるわ~
私も朝苦手~
さすが親子だね(笑)

かわいい寝顔

いつみてもかわいい寝顔




これがだんだんヘソ天になり
乱れて行くのよね(笑)

ラブラドールレトリバー

とあるペットショップ



ラブラドールレトリバー
珍色・希少ですとかなんとか…

写真じゃわからないんですが、
毛色シルバー

いつからラブは4色に


確かに、シルバーっぽい色味

というのも、黒毛に全体的に白毛がはいっているんです。

でもこれって奇形というか、
異常というか…
ラブとしては、認められないものですよね


いえ、だからと言って殺処分とかはもちろんふざけてるって思います。


ただ、ラブラドールを飼いたいと思って珍しいからって、飼いはじめて、なんにも考えず繁殖して…ってなったら、それってどうなのとは思うんです。
もし、飼ったあとに、飼育放棄をされちゃったらどうするのとか。

なんか、悪徳販売を目の当たりにしたようで


はたして、自然にでた色なのか、
ワイマラナーとかをかけて出した色なのか、わかりませんが、なんかすごくやな気分


どうかこの子がいいご家庭に出会えますように

でこ

でこ押し付けてつぶれて寝ると
安心なの




かわいい顔して寝てたのに
カメラ向けると殺気を感じて
起きちゃった


まんまる

まんまるまーるく丸まって
すやすや夢の中






ぷりぷりおちりがかわいいねー

仔犬いっぴき

…生まれたかのような抜け毛の山





お散歩後のブラッシング時の
抜け毛です

換毛期真っ只中

ブラッシング後はちょっとひとまわり小さくなったかもね(笑)

みずからつかまる

みずから掛けてあったリードに
くぐってました(笑)





うごけないでち

ここが好き

このポーズ




この手と



この足が




かわいくて好き~

すきあらば

柿をいただきました

リッチな方からの頂き物なので
リッチな柿です
>なんじゃそりゃ




でも、見てください
私の拳よりおっきくて、つやつや




一個いくらかなぁと
下世話なことを考えてしまったよ
だぁーってこんな個包装された柿さんなんて我が家じゃ買わないんだもん





お味は……柿の違いのわかるオトナになりたいです(笑)
もちろん、美味しかったですよ


そしてすきあらばと狙うヤツが


執念深いです(笑)




ボケボケ写真が臨場感をお伝えしているのではないでしょうか
ただカメラが下手なだけ(笑)
